自由にお出かけできるようになったら行きたい旅行先【おすすめスポット】【あこがれの旅行先】

コロナでなかなか自由にお出かけできない日々が続いていますね。
でもいつかは自由にお出かけができる日常が戻ってくると信じています。
今回は、自由に外出できるようになったら行きたい旅行先をご紹介したいと思います。

ゾウ妻
ゾウ妻

コロナが落ち着いたらぜひみなさんも行ってみてください!


実際に行ったことがあってまた行きたい旅行先と、まだ行ったことのない憧れの旅行先をご紹介したいと思います。

「おすすめの旅行スポットが知りたいな」という方はぜひご覧ください。

おすすめスポット

石垣島

国内にいながらバカンス気分が味わえるのでおすすめです。

数年前の12月に行きましたが、昼間は半袖で大丈夫なくらい暖かくとても過ごしやすかったです。

石垣島空港で、ソーキそばを食べたりシーサーを見ることができるので、空港からすでに沖縄を全力で楽しむことができます。

ゾウ妻が泊まったホテルではプライベートビーチがあり、そこでシュノーケルやバナナボートを有料で楽しむことができました。
沖縄の海はとてもきれいなので、シュノーケルで海深くまで見ることができて感動しました
12月でしたが、沖縄は暖かいので海のアクティビティに参加することができました。
ホテル内でアクティビティのツアーをやっているところもあるのでぜひチェックしてみてください。

そして海がきれいで感動します。
ホテルが海に面していると、朝日が昇る海や、夕日が沈む海を見ることができるので最高です。
浜辺でのんびり海を眺めながら読書をしたり、ボーッとしたり、贅沢な時間を過ごすことができます。

石垣島ターミナルからはフェリーで竹富島などの他の島へ行くことができます。
竹富島には水牛がいたり、素敵な町並みの中をサイクリングできるので、非日常を味わうことができます。

沖縄の離島は全体的にのんびりとした時間を過ごせるので、毎日の忙しさから離れてのんびりしたい方におすすめです。

軽井沢

夏の避暑地として有名ですね。
自転車レンタル屋さんがたくさんあるので、2人乗り自転車を借りて、緑豊かな涼しい別荘地を走り回るととても気持ちいいです。

緑豊かなので、日頃の忙しさを忘れてのんびりすることができます。
おしゃれな老舗のホテルも多く、有名な教会も多くあるので、何度も訪れたくなる場所です。

駅の近くに大きなアウトレットもあるので、お買い物好きな方にもおすすめです。
軽井沢のアウトレットは敷地が広く、ペットと一緒にお散歩するにもぴったりです。

家族みんなで緑に癒やされながらのんびりと過ごすのにおすすめのスポットです。

銀山温泉

以前冬に行ったのですが、雪が積もった銀山温泉は本当にきれいで感動しました。

木造の旅館と夜の街明かりと雪のコントラストが非常に印象的でした。
異世界に迷い込んだような非日常的な体験ができます。

建築が好きな方は感動すること間違いなしなので、ぜひ行ってみてください。

温泉も最高でお料理もおいしいので、温泉好きの方におすすめです。

鬼怒川

小さい頃のおばあちゃんの家での夏休みを思い出すような素敵なところでした。

緑も豊かで大きな川もあって、自然にふれあうことができて癒やされます。

緑に癒やされながらのんびりと過ごしたい方におすすめです。

駅前で足湯を楽しめたり、おいしいおそばを楽しめたり、満足度◎です。

関東の方であればアクセスがいいので、日帰りや1泊でも行けるのでおすすめです。

ケアンズ(オーストラリア)

眠っているコアラ

海外旅行はオーストラリアにしか行ったことがないのですが、ケアンズが大好きになりました。
また海外旅行がいけるようになったらぜひ行きたいです。

自然豊かで海も近く、のんびりとした雰囲気のある街です。

コアラやカンガルーとふれあえるような施設もありました。
グリーンへ行くツアーもあり、透き通ったきれいな海を満喫することができます。

日本人に観光客が多いようで、日本語が通じる方もいらっしゃいました。

治安もよく穏やかな街なので、初めて海外に行く方にも過ごしやすいと思います。
オーストラリアは日本との時差も少ないので、時差ぼけがなく過ごしやすいです。

海外でのんびり穏やかに自然や動物とのふれあいを楽しみたい方におすすめです。

あこがれの旅行先

ここからは、ゾウ妻はまだ言ったことがないですがいつか絶対に行きたいと思っていて、みなさんにも是非行ってもらいたいスポットをご紹介します。

ドバイ

きらびやかなイメージがありますよね。

以前ゾウ妻の親戚がドバイのお土産を買ってきてくれたことがあるのですが、お土産のデザインがどれもゾウ妻のツボでとっても気に入ってしまいました。
日本にはあまりない、お土産のきらびやかなデザインに魅了されてしまいました。

ドバイに行ったら、ドバイらしいかわいいデザインの小物をたくさんゲットしたいです。

あと、ラクダに乗ったり、砂漠を車で走り回るようなツアーにも参加してみたいです。

ハワイ

みなさん一度はハワイに行ってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

きれいな海、おしゃれな町並みに憧れますよね。

自然と町並みどちらも楽しむことができます。
海が好きな方には特にぴったりだと思います。

ハワイにはロコモコなど日本でも馴染みのあるおいしいご飯がたくさんあるので、ご飯も楽しみです。

ハワイの海で遊んだり、ビーチでヨガをしたり、ショッピングを楽しむのが憧れです。

まとめ


いかがでしたか?
今までゾウ妻が行ったおすすめの旅行先と、これから行きたい旅行先のご紹介でした。

特に今まで行ったことのあるおすすめスポットは、本当にどこもお気に入りなので、行ったことのない方はぜひ行ってみてください!

今すぐには行けないかもしれませんが、いつか自由にお出かけできる日々が戻ってくることを祈っております!

他にもみなさんのおすすめスポットがありましたらぜひ教えてください。

おすすめの旅行先を知りたい方の参考になりましたら幸いです🐘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です